三千世界とは、言い換えれば多次元世界またはパラレルワールド。
私という存在は、現次元を含め様々な次元に同時に存在していると言われており、神界を含む三千世界では、大掛かりな立て替え立て直しが行われているようです。
次元上昇・アセンション・大峠・大立て替え立て直しは、ニアンスは違えども関連しています。
現在は、眠りを選択した人と目覚めを選択した人が完全に分かれました。
人間は進化の状態によって篩にかけられ、今後はそれぞれの世界で、さらなる進化を目指すことになるでしょう。
三千世界の仕組み
神界は七つに分かれておる。
天つ国三つ、地の国三つ、その間にひとつ天国で、上中下の三段、
合わせて七つ。
地の国も上中下の三段、中界を入れて
七つぞ。
その一つひとつが、また七つに分かれておる。
そのひとつが、また七つずつに分かれておるぞ。
身魂が磨けた者から上へと上がる
のじゃ。
よひとやむみなより引用(日月神示:富士の巻)
人間の本質は『御魂』ですが、分離している為、ほとんどの人は身体がすべてだと思っています。
- 三千世界に存在している自分の魂
- 高次の神なる自分
- 殺人者や盗人などの低次の自分
- 自分の波動が上がれば、別次元に存在している自分にも影響を与える
三千世界に存在している自分たちは、互いに共鳴し合っているようです。
三千世界の大立て替え立て直し
地の大神は日の大神より生命エネルギーを頂き、最小限の浄化活動(地軸移動・天変地異)
することを選びました。
古より日本の新興宗教にて語られ続けてきた「三千世界の立替え立直し」は、
実は現在行われています。
そして、キリスト教で言われている「最後の審判」もまた既に実行されて
います。
地球人は死後どうなるのか?
ほとんどの方々が知らないこととは思いますが、事実上、分相応に振り分けが
始まっております。
すでに亡くなっている人は勿論のこと、これから亡くなる人も審判は同様と
なります。
*罪を犯した靈性低き未熟な御靈たちが修行する銀河惑星へと
転生する人。
*掃除洗濯がなされた新たな
地球へ転生する人。
*新たな地球靈界にて現界人の指導や守護に携わる人。
*地球での役目を終了し靈性高き御靈たちが暮らす銀河惑星へと
転生する人。
何人たりとも来世の棲み分けがなされる"御靈分けの仕組み"からは
逃れられません。
神人靈媒日記 2021.10.5より引用
アセンション・次元上昇とは、地球が浄化の為に波動を上げ5次元に移行するという事。
神示によれば、今回の浄化は地球だけの問題ではなく、神界を含めた三千世界の大掛かりな
立て直しになるようです。
また立て直しに伴い、3次元界に住まう人間も棲み分けがされます。
すでにこの世での二極化は完了していますが、今後は目醒めを選択した人のなかでも、覚醒の度合いによって進むべき道がさらに分かれてくるかもしれません。
最終的には、それぞれの魂が望む世界に納まるのではないでしょうか?
ここまでお読みいただき、
ありがとうございました!
『大日月地神示』
著者:神人 出版社:新泉社
【神人公式サイト】
『よひとやむみな』
著者:穂乃子
(株)ナチュラルスピリット